春のレクリエーション!!

5月24日(金)に毎年恒例の春のレクリエーションを行いました。

今年は利用者の方37名が参加され、京都水族館や梅小路公園を散策しました。

お天気にも恵まれ、とても楽しい1日を過ごすことができました。

 

 

 

春レク3

レストランでお昼ごはんを食べました。ハンバーグがジューシーでとっても

おいしかったですよ。

 

 

春レク1

ワァーきれい!水族館ではお魚さんたちが優雅に泳いでいました。

 

 

春レク2

イルカショーを観覧しました!

イルカさんたちがジャンプするたびに大歓声があがりました。

 

 

春レク4

蒸気機関車館へも行ってきました。煙をあげながら走っている汽車は

すごい迫力でしたよ。

 

 

利用者の皆さんからは、「イルカショー楽しかった」「汽車を見た」

「ハンバーグおいしかった」「お土産を買った」等々の感想があったり、

楽しそうに過ごしておられる様子がとても印象的でした。

 

次回は秋の味覚狩りですね。秋はどこに行くのでしょうか?

今からとっても楽しみです。

 

マインドエアロビクス!

6月2日にH.P.S.Aさん主催のマインドエアロビクスに参加しました!
今年で20回目だそうです。
あかまつ園からは9名の利用者さんが参加されました。

9団体が参加し、あかまつ園はトップバッターでした。
曲は嵐のブレスレス!
発表のためにしっかりと練習してきました。

P1050070

発表は大成功でした♪

P1050073

 

他の団体さんは、AKB48やゴールデンボンバーなどのノリの良い曲でした。

ノリの良い曲は身体が勝手に動くようで一緒に踊り楽しみました!

 

そして、講師で来てくれている先生の発表には前まで行って応援しました(笑)

 

P1050083

あかまつ園は

なんと!!!!!

「カッコイイで賞」をいただきました!!

パチパチパチー。

P1050095

お疲れさまでした!

来年もぜひ参加させていただきたいですね。