販売のお知らせ

8月のひまわり市のお知らせです。

今月はあかまつ園のピロティで行います。

新製品もありますので

ぜひのぞきに来てください!!

 

 

日時:8月28日(水)

時間:10:30~14:30

場所:あかまつ園ピロティ

 

 

無題

 

工場見学に行ってきました!

7月31日(水)にひまわり班と陶芸班で工場見学に出かけました。

行先は守口市にある山岡金属工業株式会社

通称ヤマキンさんへいってきました。

 

ヤマキンさんは業務用調理機器を製作されています。

 

今回は工場内と企業ミュージアムのミュージアム夢工房を

見学させていただきました。

IMG_7249

飲食店でよく見るロースターなどが展示されています。

IMG_3768

鉄板もありました。

製品はなんと200点以上もあるそうです。

 

ミュージアム夢工房では屋台も展示。

IMG_9739

職人さんになりきってみました!

 

他にも昭和歴史館があり、

普段にはなかなか見られないものがたくさんありました。

IMG_4432

みなさん、興味津々にみておられます。

 

時間はあっという間に過ぎてしまい楽しい時間がすごせました。

山岡金属工業さんありがとうございました!!!

 

 

 

☆エアロビクス活動紹介☆

じゃんぼ!!

皆さん、こんにちは。

 

今回は活動の中からエアロビクスについてご紹介します!

 

毎週木曜日にエアロビクスの講師を他団体より招いて教えていただいています。

こーんな感じです。

P1040263

講師が考えてくださった振り付けを体で覚えて頑張っています。

 

 

エアロビアップ3

お仕事のときとはまた違った一面が垣間見えます。

表情豊かで楽しそうです!

 

 

P1040292

みんなでじゃんけんをする曲なんかもあったり。

 

 

P1040327

最後は、「世界がひとつになるまで」という曲でクールダウン。

 

 

 

エアロビクスの時間は多くの方が毎週楽しみにされていますよ。

運動しなきゃ!と構えると出来なかったりしますが、

これなら楽しみながら適度な運動になると思います。

 

 

それではこれで、エアロビクスの紹介を終わります。